キングダム 787話 ネタバレ|王翦には勝ち筋が見えている?

キングダム 787話: 発売日

キングダム787話は、2024 年2 月15日(木)発売のヤングジャンプ56号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年2 月12日kingdomraw.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

キングダム 786話: 要約とレビュー

李牧の罠に気付いた河了貂は軍総司令昌平君ゆずりの戦略眼でこの後の展開をも見るいたのではないでしょうか?

李牧が次に姿を見せるとすれば、1万と2万の兵力に分断した飛信隊を壊滅させるためだと思うのです。

今後の李牧の動きをそう見た河了貂は李信に直ぐにでも右翼本軍となって戦っている羌瘣隊との合流を献策するものと思われます。

👉今すぐ読む: キングダム786話 RAW – Kingdom 786 RAW

李牧の方はと言うと、厄介な存在である李信を無力化した後の作戦を着々と進めているはずです。

その作戦とは、ここで飛信隊を壊滅させることだと考えられます。

そうなると秦右翼本軍1万を率いて奮戦している羌瘣が心配になります。

李牧とて李信の他にも飛信隊にその人ありと鳴り響いた羌瘣を苦々しく思っていたはずです。

李牧はまず趙左翼軍7万とともに羌瘣を討ち果たすべく進軍するのではないでしょうか?

果たして李信は自分の嫁さんを救出できるのでしょうか?

ここで一気に死亡フラグが立った羌瘣の命運が心配です!

La saison 5 de Kingdom d'ores et déjà confirmée, 03 Octobre 2022 - Manga news

キングダム 787話: ネタバレと予想

キングダムネタバレ787最新話考察|王翦は李牧に勝てない

李牧VS王翦の激闘において、私の予想では李牧が勝利すると見ています。

今回のエピソードでは、戦略的な頭脳を持つ李牧と王翦の壮絶な戦いが繰り広げられます。司馬尚大将を討つことが勝利条件となっていますが、実質的な成功には至らないでしょう。他の将を倒しても、李牧の策略がある限り、趙国を崩壊させることはできません。

このエピソードでは、歴史によれば秦軍が大敗することが確定しています。その後も王翦が李牧を打倒できなかったという事実が残っています。

秦王は業を煮やし、趙の重臣に賄賂を贈り、趙王に李牧の裏切りを吹き込む陰謀を巡らせます。李牧は数多くの戦功を挙げており、趙軍には彼を信頼する者が多かったため、趙王は反乱を恐れて李牧を処刑することになりました。

その後、李牧が姿を消した趙は簡単に陥落し、王翦は趙国を制圧することに成功します。

この出来事から、王翦は李牧が生きている限りは勝利できず、その時代の最強は李牧であったことが明らかとなります。

キングダムネタバレ787最新話考察|王翦が秦王を裏切る?!

『独立した新しい国』を築こうとする亜光の野望が、彼の過去の回想によって明らかにされました。 既存の国々に対する不満を抱き、その気持ちを正直に口にしていたのです。

王翦は敵対していた亜光を引き抜いたり、李牧との敵対中に手を結ぼうとするなど、確かに怪しげな行動が目立ちます。

しかし、歴史の記録によれば、彼は秦の将軍として活躍し、その戦功は大きなものでした。 さらに、60万もの軍勢を指揮して一国を滅ぼす力を有していましたが、彼は謀反を起こすことなく楚の寿春を制圧した実績があります。

この事実から、王翦が秦王である嬴政を裏切る可能性は低いと考えられます。

キングダムネタバレ最新話考察|王翦が誰かをスカウトする?

番吾の激戦において、秦軍の総大将である王翦が注目すべき行動に出る可能性があります。彼は過去の戦で敵将をスカウトすることが多く、今回も趙軍の中から有望な将軍を引き抜く可能性が考えられます。

王翦の合理的な戦いスタイルが反映されています。例えば、山陽の戦では魏軍の将である廉頗の手下で、弓の名手である姜燕を追い詰め、最終的には自らの仲間に引き込もうとしました。

同様に、朱海平原の戦では敵総大将の李牧に対して、戦闘中にもかかわらず「二人で全く新しい最強の国を作ることができる」と勧誘。相手の意外性に挑戦しました。

今回の戦いでも、王翦は相手を懲りずに、敵軍の中で才能ある人物を見つけ出し、スカウトするでしょう。相手が断っても、王翦の誘いに困惑しながらも、戦場で新たな同盟を築こうとする様子が描かれそうです。

Kingdom manga announces it will go on a break this month

キングダムネタバレ787最新話考察|松魁は松左の弟?

この中にいる松魁は、なんと松左の弟ではないかとの噂が立っています。

松左は飛信隊の初期メンバーで、百人将として副歩兵長を務めていました。

チャラい見た目と気さくな性格でありながら、戦場では飛信隊の中でトップクラスの実力を有し、戦況を正確に読み取る判断力を持っていました。読者からの絶大な人気を誇る人物です。

特に朱海平原の戦いで、軍師の河了貂からの指示に従わず、自分の判断でピンチに陥っていた新兵の千斗たちを救出に向かう場面が印象的です。

松左は見事に新兵たちを救出しましたが、その代償として致命傷を負い、信の腕の中で最期を迎えました。

松魁は、松左との共通点が多いことがわかります。名前の頭文字に「松」が冠されていたり、似た髪型をしていたり、そして何よりも槍の腕前が優れていることが挙げられます。

松左が30代前半だったことを考えると、松魁が彼の大きな弟であることは疑わしいです。しかし、彼が松左の弟ではないかという噂が立つのは、松魁が松左のように優れた槍使いとして飛信隊で活躍しているからでしょう。

また、松魁が自己紹介の際に出身地を言わなかったことも、松左の兄弟であることを悟られないようにしたいという意図があるかもしれません。

松魁も優れた槍の腕前を持っているようであり、今後は松左のように飛信隊のために大いに活躍してくれることでしょう。

松魁の今後の活躍に期待が膨らみます。

キングダムネタバレ787最新話考察|李斯は姚賈を利用して趙と戦争する?

姚賈はこのまま趙に戻ることになるでしょうが、その一方で李斯は彼を利用して趙の情報を手に入れ、最終的には趙との戦争を引き起こす可能性があります。

なぜなら、李斯は現在、姚賈に対して「二重スパイであり、かつ韓非子の自殺を手助けした」という大きな恩を持っているからです。

李斯は姚賈を生かしたのは秦のためであり、彼もそのことを理解しています。

姚賈は七国全体に渡るスパイ網を指導しており、他国との間でも二重、三重のスパイとして活動しています。

彼はすべての行動が秦のためだと説明していますが、その言葉の真実性は疑問視されています。

姚賈は最初は趙の人物として描かれており、それを李斯が引き入れた存在であるため、100%秦に対する忠誠心を持っているかどうかは不明です。

しかしながら、李斯によって生かされている現在では、少なくとも秦を最優先にして行動するでしょう。

このタイミングで姚賈が趙に戻る理由は、秦の調査団に見つからないためだけでなく、李斯の命令によって趙の情報を得るためかもしれません。

史実通りに進むのであれば、秦は桓騎が李牧に大敗を喫した後、嬴政自ら大軍を率いて趙に侵攻します。

キングダムが史実通りに進む場合、李斯は姚賈を利用して趙の情報を手に入れ、再び趙との戦争を引き起こす可能性が考えられます。

Return of the Kingdom - Critically acclaimed anime to launch Season 5 - Hindustan Times

キングダムネタバレ787最新話考察|韓を滅ぼすのは騰?

韓非子一行の不穏な動きにより、秦と韓の関係に亀裂が生じています。

これが戦争に発展する場合、韓を滅ぼす可能性が高いのは騰でしょう。

なぜなら、史実において騰が韓を滅ぼすと記されているからです。

紀元前231年、韓は南陽という土地を秦に割譲し、そこの太守として任命されたのが騰でした。

南陽は今の河南省に位置しており、韓の首都である新鄭も河南省にあるため、この出来事により韓は首都周辺の重要な土地を秦に明け渡すことになります。

そして翌年の紀元前230年、騰は韓を攻め、首都の新鄭を陥落させることに成功しました。

ここで韓は滅亡し、秦は中華統一への大きな一歩を踏み出しました。

しかし、キングダムのストーリーは史実と必ずしも同じではありません。

なぜなら、キングダムの騰と史実の騰は描かれ方に大きな違いがあるからです。

キングダムの騰は、信の恩師である王騎に仕える副官であり、王毅が亡くなった後は彼の軍を引き継いだ大将軍として描かれています。

しかし、史実では騰に関する記述は先述の韓を滅ぼした戦いが最初で、それ以降はほとんど出てきません。さらに、史実では騰のことを「内史騰」と紹介しています。

内史は周の時代からある官位で、一般的には首都近郊の剣を統治する役職です。

キングダムのように馬上で大活躍する描写は一切ないのです。

騰の描き方が史実と大きく異なるため、韓との戦いで騰が活躍するかどうかは不明です。

特にキングダムでは信が主人公として描かれているため、騰よりも信が活躍する可能性も高いでしょう。

秦と韓が戦う場面で、どのキャラクターがどのように活躍するのか、今後の展開が非常に注目されます。

キングダム 787話:どこで読むか

キングダム787は、2024年 2月 12日kingdomraw.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム786話 RAW – Kingdom 786 RAW

結論

関連名

Kingdom 787
Karalystė 787
المملكة 787
پادشاهی 787
کینگدام 787
キングダム 787
王者天下 787

Related Posts

キングダム797話 RAW 【 Kingdom 797 RAW FREE 】 

キングダム797話 RAW – 早ければ「kingdomraw.org」に更新される予定です。最新情報については、引き続き当社の Web サイトをご覧ください。 👉今すぐ読む:キングダム797話 RAW 【 Kingdom 797 RAW FREE 】   随時更新していきますのでブックマークをお願いしす アップデートを開始します。 ページを更新して読んでください。 👉今すぐ読む: キングダム 796話 RAW  – Kingdom 796 RAW  キングダム797raw, キングダム…

キングダム796話 RAW 【 Kingdom 796 RAW FREE 】 

キングダム796話 RAW – 早ければ「kingdomraw.org」に更新される予定です。最新情報については、引き続き当社の Web サイトをご覧ください。 👉今すぐ読む:キングダム795話 RAW 【 Kingdom 795 RAW FREE 】  👉今すぐ読む:キングダム797話 RAW 【 Kingdom 797 RAW FREE 】  随時更新していきますのでブックマークをお願いしす アップデートを開始します。 ページを更新して読んでください。 👉今すぐ読む:キングダム795話 RAW…

キングダム 796話 ネタバレ|キタリが壁を救出し番吾から狼孟へ脱出?

キングダム 796話: 発売日 キングダム796話は、2024 年5 月16日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年5 月13日に「kingdomraw.org」に間もなく投稿される (リーク) と予想されています キングダム 795話: 要約とレビュー 前回のキングダム-根を残す-では、まさかの王翦軍の壊滅が描かれ番吾の戦いの勝敗が決してしまいました。 冒頭の場面では趙軍の斥候兵が李牧に王翦敗走の一報をいれていますが…やはり戦は負けたくないもの…六将王翦が”軍を置き去りにして敗走“と言う酷い言われようです。 王翦の側近の中で一人生き残り主を託された倉央は執拗な趙軍の追撃を躱しながらも限界に近付いていました。 👉今すぐ読む: キングダム796話 RAW – Kingdom 796 RAW そこに現れたのは元王翦軍で今は玉鳳に所属する亜花錦でした。 王賁から援軍に遣わされた亜花錦は既にどうにもならない状況となっていた戦場に無理して入らず、総大将王翦を敗走させるために待っていたようです。 そして亜花錦は自らの軍を盾として王翦本陣を脱出させることに成功するのでした。 しかし李牧の作戦はこれでは終わりません。 傅抵に命じて王翦軍掃討作戦を始めるのです。…

キングダム795話 RAW 【 Kingdom 795 RAW FREE 】 

キングダム795話 RAW – 早ければ「kingdomraw.org」に更新される予定です。最新情報については、引き続き当社の Web サイトをご覧ください。 👉今すぐ読む:キングダム794話 RAW 【 Kingdom 794 RAW FREE 】  👉今すぐ読む:キングダム796話 RAW 【 Kingdom 796 RAW FREE 】  随時更新していきますのでブックマークをお願いしす アップデートを開始します。 ページを更新して読んでください。 👉今すぐ読む:キングダム794話 RAW…

キングダム 795話 ネタバレ|王翦軍が敗走・復活への道を探る!

キングダム 795話: 発売日 キングダム795話は、2024 年4 月25日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年4 月22日に「kingdomraw.org」に間もなく投稿される (リーク) と予想されています キングダム 794話: 要約とレビュー キングダム公式ブックに載っているキングダムの登場キャラたちの強さランキングに司馬尚は掲載はされているのですが、顔も後ろ姿のみで更に武力・指揮力・知力とも”なぞ”とされたままです。 経験値のみがA評価で他に”趙のもう一人のキーマン”と記載されています。 ここ番吾でその実力の一端垣間見せてくれた司馬尚ですから、このまま“なぞ”と言う訳にもいきません。 経験値Aと言うのはキングダムでの活躍から見ると妥当かなと思われますが、番吾の戦い編での活躍如何では趙三大天の先輩である廉頗のもつ”S”を望める可能性も今後出てくると思われます。 👉今すぐ読む: キングダム795話 RAW – Kingdom 795 RAW 武力に関しては、まだ十分な戦闘場面が描かれていませんが、その矛の数振りで強さは充分に伝わって来ます。 こちらも先輩三大天の龐煖を彷彿とさせることから久々の武力100が出るかも知れません。 つまり秦国の第一将の蒙武と武神龐煖と並んで武力100のトップ3が誕生するかもしれません! 次に指揮力は趙中央軍を任せられるほどの統率力を持っているようですが、お膳立てしたのは李牧で有りを超える者でもないでしょう?…

キングダム 795話 ネタバレ|壁救出成功するも王翦軍捕虜に取られる

キングダム 795話: 発売日 キングダム795話は、2024 年4 月25日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年4 月22日に「kingdomraw.org」に間もなく投稿される (リーク) と予想されています キングダム 794話: 要約とレビュー キングダム公式ブックに載っているキングダムの登場キャラたちの強さランキングに司馬尚は掲載はされているのですが、顔も後ろ姿のみで更に武力・指揮力・知力とも”なぞ”とされたままです。 経験値のみがA評価で他に”趙のもう一人のキーマン”と記載されています。 👉今すぐ読む: キングダム795話 RAW – Kingdom 795 RAW ここ番吾でその実力の一端垣間見せてくれた司馬尚ですから、このまま“なぞ”と言う訳にもいきません。 経験値Aと言うのはキングダムでの活躍から見ると妥当かなと思われますが、番吾の戦い編での活躍如何では趙三大天の先輩である廉頗のもつ”S”を望める可能性も今後出てくると思われます。 武力に関しては、まだ十分な戦闘場面が描かれていませんが、その矛の数振りで強さは充分に伝わって来ます。 こちらも先輩三大天の龐煖を彷彿とさせることから久々の武力100が出るかも知れません。 つまり秦国の第一将の蒙武と武神龐煖と並んで武力100のトップ3が誕生するかもしれません! 次に指揮力は趙中央軍を任せられるほどの統率力を持っているようですが、お膳立てしたのは李牧で有りを超える者でもないでしょう?…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *